口語 訳 と は。 口語新約聖書

口語訳とはなんですか?

訳 と は 口語

現行 その家の持ち主はきて、祭司に告げ、『 かびのようなものが、わたしの家にあります』と言わなければならない。

13

口語訳聖書(新約および旧約 索引)

訳 と は 口語

あなたのむこ、むすこ、娘およびこの町におるあなたの身内の者を、皆ここから連れ出しなさい。 現行 「人がその身の皮に腫、あるいは吹出物、あるいは光る所ができ、これがその身の皮に 重い皮膚病の患部のようになるならば、その人を祭司アロンまたは、祭司なるアロンの子たちのひとりのもとに、連れて行かなければならない。 9 エノスは九十歳になって、カイナンを生んだ。

古文の、「口語訳」と「現代語訳」はどう違うのですか? 国語のテスト(

訳 と は 口語

古文や漢文は、なんとも分かりにくい言葉で書かれてます。

2

出エジプト記(口語訳)

訳 と は 口語

8 パロの娘が「行ってきてください」と言うと、少女は行ってその子の母を呼んできた。 8:32 [ ] ところが、そこの山べにおびただしい豚の群れが飼ってあったので、その豚の中へはいることを許していただきたいと、悪霊どもが願い出た。 わたしはあなたを離れて、地上の放浪者とならねばなりません。

11

創世記(口語訳)

訳 と は 口語

1:57 [ ] さてエリサベツは月が満ちて、男の子を産んだ。 6:25 [ ] あなたがた今満腹している人たちは、わざわいだ。 彼も家来も、そうであった。

古文の、「口語訳」と「現代語訳」はどう違うのですか? 国語のテスト(

訳 と は 口語

初版 答えて言われた、「行って、あなたがたが見聞きしたことを、ヨハネに報告しなさい。 2 あなたがもし彼らを去らせることを拒んで、なお彼らを留めおくならば、 3 主の手は最も激しい疫病をもって、野にいるあなたの家畜、すなわち馬、ろば、らくだ、牛、羊の上に臨むであろう。 アロンがふり返ってミリアムを見ると、彼女は らい病になっていた。

15

創世記 1

訳 と は 口語

初版 わたしはあなたの舌を上あごにつかせ、あなたを おしにして、彼らを戒めることができないようにする。

15

聖書

訳 と は 口語

7:39 [ ] イエスを招いたパリサイ人がそれを見て、心の中で言った、「もしこの人が預言者であるなら、自分にさわっている女がだれだか、どんな女かわかるはずだ。 1:22 [ ] ついに彼は出てきたが、物が言えなかったので、人々は彼が聖所内でまぼろしを見たのだと悟った。

6

ルカによる福音書(口語訳)

訳 と は 口語

12:42 [ ] そこで主が言われた、「主人が、召使たちの上に立てて、時に応じて定めの食事をそなえさせる忠実な思慮深い家令は、いったいだれであろう。 5:31 [ ] イエスは答えて言われた、「健康な人には医者はいらない。 現行 彼らが出て行くと、人々は 悪霊につかれて口のきけない人をイエスのところに連れてきた。

4