ぱっつん 前髪 イラスト。 髪の毛の描き方講座。女の子の前髪・ロングのコツとは?|お絵かき講座パルミー

キャラクターの個性を演出する髪の描き方講座

イラスト ぱっつん 前髪

ボーイッシュな髪 ショートの髪の最後は「ボーイッシュ」です。

【ベストセレクション】 ぱっつん 前髪 イラスト

イラスト ぱっつん 前髪

ウェーブは 最初にペラペラの紙をイメージして、以下のイラストのように徐々に立体感をもたせていくと描きやすいと思います。

14

【上選択】 ぱっつん前髪 イラスト

イラスト ぱっつん 前髪

髪の毛を描く際にびっしりと描いていくのではなく、 おくれ毛などを描いてふわふわと軽そうなイメージにすると、 かわいらしい印象になります。 活発なキャラクターを描く時や、スポーツが好きなキャラクターを考える時の参考にしてみてください。 ぜひチェックしてみてくださいね! また、パルミーでは髪の毛の『塗り方』を解説した講座もあるので参考にしてみてくださいね。

15

パッツン女の子のアナログ メイキング|お絵かき講座パルミー

イラスト ぱっつん 前髪

ツインテールの中でも、ボリュームの違いや高さの違いで印象が変わってくるので、自分好みを探っていくのも良いかもしれません。 ロングはミディアムよりもさらに髪が長い分、さまざまな髪型をつくれますので、ポイントを絞って解説しています。

5

髪の毛の描き方講座。女の子の前髪・ロングのコツとは?|お絵かき講座パルミー

イラスト ぱっつん 前髪

ショートの時と比べるとデザインの幅も広くなり、髪型の種類も豊富につくることができます。 サイ子ちゃんの耳の部分を髪で表現したかったので、ツインテールで描いてみます。 う~ん…。

3

【上選択】 ぱっつん前髪 イラスト

イラスト ぱっつん 前髪

また、ピンやリボン、カチューシャなどアクセサリーを付け加えると一気に華やかな印象になります。

10