かかと カサカサ。 【かかとのカサカサ】原因と解消するケア法

足のかかとがカサカサになったらすぐニベアを!

カサカサ かかと

ベタつきが気になっていた夏の季節が終わり、寒い冬の季節になると、夏場の間はあまり気にしていなかった部分の乾燥が目立ってきます。

ガサガサのかかと、乾燥じゃなくて「かかと水虫」なの?!

カサカサ かかと

放置すると治療に時間がかかるため、早めに皮膚科を受診しましょう。 保湿クリームでもなかなか効果が出ない時は もちろん、かかとの状態によっては保湿ケアでも効果が表れにくい場合も。

コラム詳細

カサカサ かかと

指の間を、小さな円を描くようにもみほぐす。

1

かかとのカサカサが気になる方がツルツルサラサラになる方法

カサカサ かかと

これらは、「腎(じん)」のパワー不足によるものです。

かかとのカサカサを改善する方法とは?(ハルメクWEB)

カサカサ かかと

カサカサ解消のケア 日常編 では、かかとのカサカサを解消するには、どのようなケアが効果的なのでしょうか? まず、それ程角質も厚くなく比較的キレイという方は、お風呂に入った際柔らかくなった角質をたまにでいいので爪で取ってあげるだけで古い角質が剥がれていきます。 スクラブ剤を使うと、より効果的。

12

ガサガサのかかと、乾燥じゃなくて「かかと水虫」なの?!

カサカサ かかと

磨くスキンケア スクラブが配合されているクリームを使用する方法です。 漢方の知恵を普段の生活に取り入れてカラダ本来の力を高め、かかとのガサガサやひび割れを改善しませんか。 (汗腺はたくさんあります)そのために元々乾燥しやすい部位です。