サンチュ 栽培。 農作物紹介:サンチュ

サンチュの育て方

栽培 サンチュ

私がよく行くスーパーには、グッドリーフさんのミックスリーフとカルフォルニアレタスが販売されています。 その理由を挙げると• 高湿で風通しが悪い状態で発生し、病原菌はしおれた過花弁、害虫の食害の跡、チッソ過多により軟弱に育った組織から侵入することが多く、枯れた花をこまめに摘み取ったり殺菌剤を使う場合は、予防として消毒しておくのも有効です。

サンチュ

栽培 サンチュ

サンチュの間引き 本葉が1~2枚になったら1回目の間引きを行います。

16

自然農法的な水耕栽培で育てるグッドリーフ

栽培 サンチュ

5と弱酸性から中性の土壌を好みます。 化成肥料か鶏糞役一握り、約50gから70g程度を毎回施肥していくと良いでしょう。

サンチュの育て方

栽培 サンチュ

。 9em;font-size:34px;line-height:34px;font-weight:normal;padding:0 24px;border-radius:4px;border:0;cursor:pointer;-moz-transition:background-color. 土壌適正酸度 Ph6. 1㎡につき20~30gの化成肥料を株の間にばらまき、土と混ぜ合わせて株元に寄せます。 W様の農場の特徴は、土耕栽培が多い愛知県で水耕栽培を行っている点です。

13

レタスの栽培方法・育て方のコツ

栽培 サンチュ

霜に当ててしまうとその後の生育は期待できません。

18

サンチュの育て方

栽培 サンチュ

その上で出来るだけ早く使い切るようにしましょう。 野菜の環境バランスを保つために常在菌を保ち、水槽の培養液は清掃と洗浄のみで殺菌はせず微生物と太陽の光を味方にして自然農法的な水耕栽培で育てているのです。 株間15㎝~20㎝程度(条間20㎝~30㎝くらい) 株間についてのマメ知識 株間は野菜を植え付けるときに悩む要素の一つです。